自分がよくやる悪い思い込み

私は元来、人を疑って仕方がない性格。恩を受ければ、その裏を読み、決して素直に信じる事なかれ。

全部の物事を裏読みせよ。それが家訓、我が家で代々伝えられてきたもの。故に、こうなる事も予想済み。婚姻する前からはっきり伝えた。

「私は人を信じる事が出来ません。それが身内であれ、愛した相手だろうと。一生治る事が無い、それでも結婚する?」これを告げた相手はいつも苦笑いし、後日縁談を断る。

「良いですよ。信じすぎて止まない性格だからさ。相殺され、気が合いそうだ。ははは」風貌は冴えずとも魅力的。けど、やはり彼を疑わずにはいられません。

根拠や証拠、気配等は一切ない。自分がよくやる悪い思い込み。必ず悪事を働くものであり、男も同様。

妻だけじゃ耐えれず、相手を作っちゃう。ゴキブリが繁殖を繰り返すように。でも見つかって死ぬ定めと害虫は気付けず、潰される結末。旦那も同じ運命?